Garden House
Map 3 Lot1
Gardens

Overview | Gardens | Ground Floor | 1st Floor
Gardens
 それでは自慢の庭の一部をアップで。まずは下にも書いたあずまやと、糸杉(Bits & Bob's)の並木道をご覧ください。(敷石が飛んでるように見えるのはやや上り勾配になっているからです) 並木道は「私のうち」でも作ってみましたが、やっぱりこっちのほうがほんとっぽいよね。と言っても木が違うだけだけど(笑)。
Gazebos
 Dincer Hepgulerの重厚なパティオセットを使ったあずまやです。天蓋はSim Fever。花壇はこれもBits & Bob's。
 そして庭にはあずまやがもうひとつ。どっしりとして重厚なDincerとは対照的に、この優雅で繊細な天蓋はMoni's Simsの(『ロード・オブ・ザ・リング』の)Rivendellセットから。もう息を呑むばかりの見事な出来ばえですね。本当に木立の影からエルフたちが姿を現しそうです。
 しかしでかいっす。接写画面だとこれでぎりぎりいっぱい。
Pond
 せせらぎの音に誘われて来てみれば、こんなにかわいらしい池が。ここだけが静寂に包まれたようで、とてもすぐ脇が道路とは思えませんね(笑)。このPersimmon Groveの岩(真ん中の大きいのは噴水で、つねに水が池に注ぎ込んでいます)は、「私のうち」でも使ったものですが、私の造園技術もだんだん進歩してるのがわかってもらえます?
 岩はPersimmon GroveとSim & Let Simをミックスしたもの。花もほとんどがその両者だと思います。こういうちっちゃい可憐な花好き! でも『マジカル・ドリーム』で追加されたデフォルトの花は、いくらなんでも小さすぎてゴミにしか見えないんですが(笑)。(ほんとはあっちの縮尺が正しいんだけどね)
Flowerbeds
そして家の前には花壇が二つ。でも花ちょっと派手すぎだし、でかいですか?(笑) この花4種類はいずれもMaxiMallの作品で、確かに今ひとつ本物らしくない(造花っぽい?)けど、色があまりにもきれいで形もかわいらしいし、水をやるとちゃんと花が開いたり、やらないと枯れたりするんです。こういうのは確かに手間はかかるけど、私はやっぱりいかにもガーデニングって感じのする「生きた花」のほうが好きですね。枯れない花って造花みたいな感じがしない? どうせなら植木にも水をやれるといいのにと思っちゃうぐらい。この花はつぼみのうちのほうがリアルだったな。
 むしろ見てもらいたいのはSim & Let Simの石の囲い。実はこれはベンチなので、ここに腰掛けることもできます。
 家の側面にもお花がいっぱい。窓の下の花壇はもはや定番となったFlot Sim & Jet Sim。青い花も同じ。(ここの作品は今ではLivin' It Upで手に入ります)
次は家の紹介です


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送