4丁目69番地 猫探偵フランシスの家
「シャーロック・ホームズのフラット」に続いて、推理小説に題材を取った家です
 えーと、フランシスって誰なのかってことについては「家族紹介」を見てくださいね。とりあえずここではかんたんに家の紹介を。
 全容
 実はシャーロック・ホームズ同様、フランシスが住んでいるのもフラット(大きな家の1フロアに1家族が住むヨーロッパのアパート形式)なんですよね。でも、ここではなんとかフラットらしく見せようというむだな努力はあきらめて、一戸建てにしちゃいました。飼い主1人、猫1匹の家ですから、当然ながら小さめの平屋です。
 フリーズがこわいせいもあって、最近小家族の小さい家が多いんですが、やっぱり変化がなさすぎて家としてはおもしろくなくて、ちょっと欲求不満。
 この家は私としてはめずらしく塀と生け垣で囲んでみました。庭は例によって時間がなくて手抜きです。小さい家でも庭に凝ればかっこよくなるのはわかってるんですがねえ。なかなかそこまで手が回らなくて。庭には小さい池とペットジムがあります。
 これは裏から見たところです。向こう側の真ん中が玄関。右手にダイニング・キッチン。左手にリビング兼書斎。手前の出っ張ったところがバスルームで、その右がベッドルームです。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送