Downtown Lot 25
Christmas Mall
Overview | Gift Shop
Bakery | Cafeteria

外観
Architect's Note
 このモールは「クリスマス・ハウス」と対になるものですので、まだの方は、あちらを先に見てくださいね。
 ダウンタウンのショップは、Sim Feverのセットを使った1軒だけを建てるつもりだったんですが、例によって、作っているうちに乗ってきて、まるまる1ロットを作ってしまいました。
 もっとも、ご覧の通り、建物自体はデフォルトの「ソラーナ・タウンセンター」を改造しただけですので、どうってことありません。それより中味に注目してくださいね。
roof - Sim Goddesses
wall - YviMaiDesigns
floors - Killer Sims
 「2階には雪を降らせることができない」って言ってたのに、空にも雪が舞ってるじゃん! はい、この写真はもちろん嘘です(笑)。1階部分にだけ降ってた雪を、画像加工ソフトで増やしただけです。やっぱり曇り空より、雪が降ってるほうが圧倒的にきれいだと思ったので。
 デフォルトとの違いは、建物が少し小さくなったのと、広場の真ん中に噴水の代わりにクリスマス・ツリーを置いたので、広場が少し小さくなったことだけです。噴水が3x3で、ツリーが2x2だったので、それに合わせて形を変えなきゃならなかったんですよね。

 下の方に雪の付いた壁紙は、自宅と同じYviMaiDesignsですが、こちらは商店ということで、レンガ壁のものに替えてあります。単にクリスマス用だからというだけじゃなく、このレンガの色合いやデザインもすばらしいんですよ。
 屋根も同じ雪屋根ですが、こちらは瓦屋根に替えてあります。
Christmas Tree
2 storey tree, street lamps - Illustrated Sims (Sims Showcase)
tree edges - Page Turner's Sims
topiary, fence, frozen fountain - 7 Deadly Sims
snowy bench -
 クリスマス・ツリーはやっぱり夜景でどうぞ。
 うわー、でっかい! この大きさをシムとくらべてみてくださいね。これがIllustrated Simsの2階建てクリスマス・ツリーです。これはもう広場の真ん中に置くしかないと思って。2つのパーツに分かれてるので、まず壁を作って2階に「見えない床」を張り、そこに2階部分を載せて壁を消すのがちょっと面倒だけど。
 でもツリーの根本はちゃんと雪の地面にして(作り物の木じゃなくて、生木という設定なので)、さらに石畳との境界に囲いを付けたあたりの芸の細かさを見てください。
 他のオブジェクトも、全部雪の積もったものに替えてあります。(さすがにゴミ箱はなかったけど)
 お店に入る前に、まずはウィンドウ・ショッピングです。「あなた、見て。あのケーキおいしそう」 「うーん、これはうまそうだ。ひとつ買って帰るか」
 「おっ、こっちにもうまそうなものがたくさん!」 「ほんと! あれもこれも食べたーい!」
 食い物しか興味がないんかい、あんたらは!(笑) というわけで、詳しい解説と写真はそれぞれのページでご覧ください。
それではお店を1軒1軒見ていきましょう


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送