シムピープル職業別制服カタログ

 なんか今さらって感じですが、私は自分が制服とは縁のない世界でずっと生きてきたせいか、制服ってあこがれちゃう。すべて見たっていう人は案外いないんじゃないかと思うので、男女ペアの制服カタログを作ってみました。
 自分でもこんなにたくさんあるとは思いませんでした。これですべての制服を網羅しているはず。(スーパースターのみ、持ってないので写真がありません。投稿求む!) ただ、例としてあげている職種はほんの一部で、実際は異なる職種で同じ制服を使いまわしていますが、写真は1枚ずつしか載せてません。
 ちなみに演劇関係と、スポーツ選手は制服がありません。なんでー? 俳優こそいろいろなコスチュームを着るチャンスがあるし、スポーツ選手もいろんなユニフォームが着られる職業じゃないですか。手抜きだー! あとビジネス関係はグレーのスーツだけなので省略しました。

 しかしこの写真撮るのかなり大変だった。特にカップルを揃って昇進させるのが。同じ能力でも昇進のスピードが違うんですよね。そういうときは先に昇進したほうを1回休ませて、揃うまで待つんだけど、うっかりしてると首になっちゃうし。
 あと、やっぱり昼の写真のほうがよく見えるので、昼に並べて写真撮るのも大変。夜の職業も多いし、帰ってきたと思ったら、すぐに次の職種に変わっちゃうこともあるし。そんなわけで四苦八苦して、シムもクスリ漬けにして(出世を早めるためにムード・ブースターを使った)撮った写真です。

教育関係

幼稚園の先生。男性のオーバーオール姿はよくわかるんだけど、女性はなんでこんなみっともない服着なきゃならないんだか。でも実際にこういう人いそう(笑)。 中高の先生になると、ぐっと保守的な感じになります。
こちらは大学教授と学長。ガウン姿ですが、なんか足りないと思ったら、角帽かぶってないんだ。 これが文部大臣。左のガウンと色違いなだけ。ところでこんな格好した文部大臣なんて本当にいるんでしょうか?

エクストリーム関係

エクストリームと言っても、服装はわりと地味め。 でも国際的スパイは黒づくめでかっこいい。

ファッション業界

仕立て屋さん。首からメジャーを下げてる。 メイクアップ・アーティストは黒づくめでおしゃれ。 絵画モデルだそうですが、バスローブ姿ってことはヌード・モデル?!
スーパーモデルになると、さすが衣装も豪華です。 それでこれが頂点のファッション・デザイナー。女性はいかにもですが、男性はぜんぜんファッショナブルに見えないんですが(笑)。

フード産業

ファストフードの店員です。 コックさんです。 「チョコバー王」になると突然派手に。チョコのパッケージの色なんでしょうか?

ハッカー

ハッカーは当然ながらほとんど私服ですが、ベンチャー企業を立ち上げるとやっぱり地味なスーツ姿に。 ところが、頂点の「インフォメーションマスター」になると、突然派手派手に。なんなんだ、この人々は!?

ジャーナリスト

テレビ・レポーターだそうですが、向こうのレポーターって半ズボンなんでしょうか? テレビの司会者になるとまともなスーツに。あれ? このスーツは上のと同じか。

警察

おまわりさんですね。この制服好きなんだけど、警棒と制帽ないですね。 警察署長はバリッとスーツを着こなしています。ポケットに付いてるのはワッペンでしょうか。 ところが、正義を愛するあまり、勢い余ってスーパーヒーローに! なぜ偉くなるとエクストリームに走る? カエルのコスプレかと思った。

医療関係

救急隊員の制服です。 あちらのお医者さんは白衣じゃないんですよね。看護婦が白衣じゃないのにがっかりした人も多いのでは? 院長先生はスーツです。

軍事関係

兵隊さんは新兵も将軍もこの制服。 コマンドーって感じですか。なかなかかっこいいね。 宇宙飛行士がなんで軍事なのかと思ったら、軍人出身者が多いんですね。
私は個人的に軍服フェチなので期待してたのに、一兵卒も将軍も同じ服ってところが悲しすぎる! 女性はスカートの軍服が色っぽくていいのに。

音楽関係

ウェディング・シンガーです。野暮ったい感じがいかにも。 どうも私の考えるロックスターのイメージと違うんですが(苦笑)。

オカルト産業

いかにもオカルト関係の人って感じのミステリアスな衣装。このコスチュームはゴス・ハウスで使わせてもらいました。 Man in BlackとWoman in Black。当然UFOの調査員でしょうね。このスーツはメニンブラック家で使いました。 ところがこれも偉くなると、ちょっとヤバめのカルト指導者に! じゃあ、これを使ってサティアンを建てたり‥‥はしません!

政治家

なんかスーツにベタベタくっつけてますね。キャンペーン用のバッジでしょうか。 市長さん。なんだ、トップが市長か。王様とか大統領ぐらいなってほしいのに。

サイエンス

出た出た、白衣。なんかあこがれてるんですよね、このスタイル。 学者さまになると地味なスーツに。でもお揃いのベストがかわいい。

なまけもの

コンビニ店員の制服です。 ライフセイバーは当然水着姿。(水着は自前) フリーのカメラマンは見るからにラフな格好。
なまけものっていうわりには、かなりハードな職種ばっかりなんですよね。

犯罪関係

ご存じ泥棒。でもマスクしてない。しかし、こんな格好で歩いたら泥棒だって宣伝してるみたいなものだと思うんだけど(笑)。 犯罪者も暗黒街の顔役にまで上り詰めるとスーツに着替えます。色が変に派手で悪趣味なところがワルって感じなんでしょうか。

サーカス

ポップコーン売りの制服。色がおいしそうできれい。 見ての通りピエロです。メイクはしてません。女の子の服がかわいい。 人間弾丸の衣装。首にゴーグルを下げている。
空中ブランコ乗り。 ライオン使い兼サーカス団長の制服です。
さすがサーカスは派手だし、いろんな衣装があって楽しいですね。でも、何も家からこの格好で行かなくても(笑)。

動物産業

羊飼いですね。ほのぼの牧歌的な雰囲気がいいです。 イルカの訓練士はもちろんウェットスーツ姿。 ワニの運び屋。って何なんですか? いちおうサファリ・ルック。
獣医さんは白衣姿。 動物マジシャン 見るからにコスチュームって感じです。
共通点は動物に関わる職業っていうだけで、およそ関連性ないですね。なんで羊飼いからマジシャンに?(笑) それなら競馬の騎手も入れてほしかった。

送迎車のいろいろ

ゲームに登場する送迎車はこれでたぶん全部だと思います。一目でわかるサーカスやパトカー以外は、もうどれが誰の車か忘れちゃった。個人的にはランドローバーがお気に入り。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送